FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-28

公開中のゲーム作品

この記事は常に一番上に表示されます。日記などはこの記事の下です。

現在上海アリス幻樂団様の「東方project」を原作に、RPGツクールXPにて二次創作ゲーム
「東方憑想魔」を製作中です。下記より現在は体験版をダウンロードできます。

東方憑想魔 ver0.55
パスワード:toho
2009 8/29 確認されたバグ、及び戦闘バランスを一部見直したバージョンです。セーブデータの引継ぎは可能となっております。(但し完成版では不可能になりますので、そこはご了承ください)

なお全ての素材に関して、著作権はそれぞれの作者方に依存します。無断による転載・二次配布は一切禁止します。原作者様の規約などを守って、正しく使用してください。


ver0.5でをお持ちの方は、こちらのパッチファイル


東方憑想魔 ver0.5パッチファイル
Pass:toho

をダウンロードし、パッチファイルフォルダ内にあるファイルを、本体フォルダ内のDataフォルダにある同名のファイルへ上書きしてください。それでバグが解消される可能性があります。

ゲームを遊ぶにはRPGツクールXP RTPが必要です。ゲームをやるために必要なものなので、
未ダウンロードの場合は こちらのリンク先(ファミ通.com) からダウンロードしてください。

バグ報告、感想などは常時募集しています。こちらの記事、もしくは普段の日記のコメント欄に是非是非書き込んでいってください。特に感想などは励みにもなりますので、どうぞご気軽に書き込んでいってください。

また支援絵、ゲーム中のイベントの一枚絵、サブイベントなどの案も募集しています。興味のある方は、下記のメールアドレスまでご連絡ください。また、pixivやコメント(非公開推奨)などでの投稿でも構いません!

roman98jp[Q]gmail.com
[Q]を@に変えてメールしてください。

更新履歴
8/26 ver0.5を公開
6/7 ver0.4を公開。
6/1 ver0.3のログが流れたため、ダウンロード不可能
5/6 ver0.3を公開
4/29 19:00 ver 0.211 妖夢の初期レベルがおかしかったので上げなおしました。
4/29 ver0.21を公開

追記にて、現在報告されているバグのメモとやりたいことリストを載せています。
ネタバレしていますので見る際は注意を。

more...

スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

2009-12-06

ミニゲーム

久々の更新ですが、憑想魔ではありません、ごめんなさい;ついでに東方とも関係ありません、ごめんなさい;

今回はとあるミニゲーム集に参加した際に作ったゲームを公開したいと思います。
その名も「THE SYATEKI」

…まんまじゃねぇか!

ということでこちらのリンク先からどうぞ
THE SYATEKI
キーワード:game

プレイ時間60秒の簡単なマウス操作ゲームです。制作時間4時間ぐらい?サボっていた時間もあるのでもうちょっと短いかも。
まあ暇つぶしぐらいにはなるかもしれないので、良ければプレイしてみてください。

後拍手でコメントしてくださった方、ありがとうございました!
やっぱり睡眠は大事ですよね!最近になってつくづく自覚してきました;
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

2009-11-17

簡単に更新

某スレに質問があったのでまずそれについて。

憑想魔の攻撃力と腕力ですが、これはツクールXPデフォルトの計算式を使っています。
なので、ダメージ判定として主となっているのは攻撃力で、腕力は補正値となっています。
ただ、「チャージ」や「パワーヒット」は腕力依存で量が決まります。これはスキルで魔力によって
計算しているところを腕力にしているわけです。

次にバグ報告について。

ご迷惑をおかけいたします。ちょっと今確認できませんが、挙動などを見てみたいのでセーブデータを一番上の記事のメールアドレスで送るか、どこかのアップローダに上げていただけると助かります。またその際に修正してお返ししたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2009-09-17

太陽の畑

新マップ:太陽の畑

太陽の畑

久しぶりの制作報告でございます。とりあえず現在、太陽の畑を制作していますが、中々難航しています。まあ、いつものことですが;
何で水が通ってるのよ、とか言わないように。ダンジョン化したいんだよぉぉ!
まあ冗談はさておき。新しい要素として、調べられる場所で分かりづらい場所に矢印を付けてみました。
壷とかは案外調べますが、マップの一部として溶け込んでしまっているもの(にとりのメモ)とかはかなり分かりづらいものがあったので、そこは調べられる場所として示すことにしました。
ここのボスは意外な人だったり。

※追記 22:23

アルタゴの太陽は、暑いとです。
ということでイース7が届いたんでプレイ。1・2。3・4を若干、6をプレイしている自分としては、
ちゃんとアクションRPGしていることに満足。他のレビューでも言われていますが、ロード時間も短く、とにかくテンポが良いです。スキルも今までの魔法システムの延長と考えれば、中々面白い。
アドルの声も、戦闘のときだけですし、声を切ることも可能なので、声が気になる人でもプレイできるようになってます。まあぴったりだと思いますが。
弱点としては、若干グラフィックが気になるかなぁという事と、一面のボスからパターン多すぎじゃね?wというくらいですか。まあ序盤なので、これからドンドン進めていきたいところ。
亀強いわぁ…。RPGの亀って、あんまり良い印象ないなぁ。硬いイメージからかなぁ。
間違ってギルガメと戦ってフルボッコにされたのは今となっては良い思い出。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

2009-08-29

ver0.55公開のお知らせ。

いつもお世話になっているWikiに、攻略ページが出来ていたでござる。自分でも、普ゲーは自覚していますw 作成してくださった方々ありがとうございました!
攻略本とか出してもらう気持ちってこんな感じなのだろうか。非常にむずむずするのと同時に、皆さんにプレイしていただけていることに、感謝の気持ちが抑えられません。

こういう攻め方もあるのかー、とか、おお、意図通り、というところも。後は、あれ、ここ誰も気がついていない…?という意外なところもあったり面白かったです。
パワーヒットが重要な立場にいるのが意外でした。あれ、当たらなくないですか?w僕はテストプレイしていると、まず当たりません。

因みに、製作者から一つ…。小悪魔の影は倒せます。



そしてカリスマ復活もとい、レミリア強化完了。おそらく、現地点では勝てなくなってますので、
安心して何度も挑んでみてください。



ということで、ver0.55を公開いたしました。更新内容としては

・確認されたバグの修正(穴の自動発生、博麗神社でのイベントの修正など)
・レミリア再強化(レミリアの能力と、あとスペルカードを使うようになりました)
・神奈子強化…というよりルーチンの見直しのため、強化されたか微妙。
・体験版エンディングの追加(ささやかではありますが)

以上となっております。質問にありましたが、データの引継ぎは可能です。
ただし、完成版では、スキルを増やしたり、整理したりしたいと思うので、データの引継ぎが出来なくなる可能性が大きいですが、そこはご了承ください。その代わり、序盤でのイベントを増やしたりしたいなぁと思ってます。

すでにver0.5をお持ちの方は、特に新しいマップを追加したとかそういうことはないので、
パッチを当てるだけで更新できると思われます。お好きな対応でどうぞ。

作者が把握できていないバグが把握することができ、また貴重なご感想もいただけて、テストプレイしてくださっている方々には感謝感謝です。本当にありがとうございました!これからもどうぞ、よろしくお願いします!

追記より、コメントの返信をさせていただきます。今回は多いぞー!

more...

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

ここ一番

Author:ここ一番
ゲームなど作ってます。現在「憑想魔」体験版配布中。
当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

Twitterはじめました。時々呟きがブログに乗るかもしれません。
ツクラーの皆様やそれ以外の方でもぬるく交流したい方、どうぞ後気軽にフォローしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。