FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-01

サボってたわけじゃないんだよぅ。

紅魔館

TOEICも終わり、とりあえず落ち着いたところで、そろそろ記事をば…
本当は次のバージョン上げたときに、掲示板とか色々と作ってから報告と言う形にしようと思っていたんですが、なかなか進行が良くなく、とりあえずモチベーション上げるためにもこうして報告したいと思います。

現在上の画像にもありますが、紅魔館イベントを作成中です。あれ、妖夢は?って思うでしょうが、それはやってからのお楽しみ(何)
妖精メイド達のセリフは適当です。完成版ではバリエーションを増やそうと思っていますが、体験版では殆ど同じセリフで進めたいと思います。
2章に入り、紅魔館は今までと違ってかなり難易度が高いステージになります。ボスも雑魚も強めなので、しっかりレベル上げしていきましょう。
世にも珍しいやさぐれヘタレ小悪魔の貴重な産…活躍シーンをお楽しみください。二次創作でのよくある彼女は従順で苛めれっ子質な感じですが、うちの小悪魔は割りと自業自得で苛められてます。後はアリスが元魔界人と言う設定を使って、小悪魔も元魔界の住民という設定を付け加えました。
やさぐれヘタレ小悪魔、もっと増えてくれんかなぁ。うちぐらいか、こんな設定はw
ちなみに始めは妖夢ともっと仲悪かったんですが、いつの間にか仲良しになってしまった二人。

後は妖怪の山だなぁ。椛VS???ももうちょっと盛り上げて行きたいところ。カットインも早く披露したい!さっさと作れということですね、わかります。
とりあえず、紅魔館のイベントが落ち着き次第、バージョンを上げたいと思います。そういえば、前回のバージョンは流れてしまっているんですね。やっぱり斧ロダを使うほうがいいのだろうけど、なぜかアップロードできないんですよね、あそこに…。何でだろう。

さて、追記からコメントの返信です。
>>ルゥさん
初めまして、こんばんわ。ここ一番と申します。プレイありがとうございました。大変参考になるご意見ありがとうございます。
1の一部と2~5に関しては修正を終えました。こちらでもテストプレイはしているんですが、やはり気がつかないところなどはありますので、このようなご報告は大変助かります、ありがとうございます。
獣道に関しては、どうやらツクールXPのレイヤーの問題も絡んでいまして、直すかどうかをちょっと迷ってます。
3は、そうですね。従来の逃走確率がかなり高すぎるんですよね。少しばかり下げたので、これでとんずらも使用頻度が上がると思います。あと、今後のイベントでも役に立つ場面があると思いますので、楽しみにしていてください。
6.に関しては、少し思うところがあるので、もう少し考えてみたいと思います。ただ、確かにすぐに覚えてしまうとつまらないので、上級魔法などに関してはAPを上げるかもしれません。
7.に関して何ですが、恐らく中級魔法が使えるとすると秋姉妹戦か橙戦だと思うのですが、その当時の撃破時のレベルなどを教えていただけますでしょうか?あまり低いレベルでそういう状況であれば、ちょっとバランスを考え直したいと思います。

意見ありがとうございます。また何かありましたら、是非書き込んでいってくださいね。

>>taikiさん
掲示板は好みにもよりますよね。ああいう形式が面倒くさいという人もいますしね。
ゲームのほう、ダウンロードさせていただきました。ゆっくりプレイさせていただきたいと思います。
お互い、色々と失敗や苦難あると思いますが、マイペースに頑張っていきましょう。これからもよろしくお願いします。

>>元素記号Hg
プレイありがとう!まさか、身内からコメントがあるとは思わなかったからびっくりしたよw
とりあえず報告にあった部分で問題がありそうな部分は修正しました。また何かあったら報告お願いします。今回はありがとうございました。
ところで、勝手に本館にリンクつなげちゃったけど、ブログとどっちが良かったんだろうw
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

久しぶりに見に来たらコメントがあったのでレベル書いていきます。

秋姉妹戦のレベルはデータがないので正確ではないですが 15ぐらいだったはずです。でも、この時中級魔法使ってないんですよね・・・。

橙戦は妖夢18 小悪魔17 椛&ルーミア16でした。

レベルに関してはゲストキャラの2レベル上ぐらいでボスを倒せるって感覚なのでその辺でレベルを止めるようにしてるのでこんなレベルでした。

MAP関係のは致命的じゃなければ優先度相当低くてもへいきだと思いますよ。
プロフィール

ここ一番

Author:ここ一番
ゲームなど作ってます。現在「憑想魔」体験版配布中。
当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

Twitterはじめました。時々呟きがブログに乗るかもしれません。
ツクラーの皆様やそれ以外の方でもぬるく交流したい方、どうぞ後気軽にフォローしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。