FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-29

ver0.55公開のお知らせ。

いつもお世話になっているWikiに、攻略ページが出来ていたでござる。自分でも、普ゲーは自覚していますw 作成してくださった方々ありがとうございました!
攻略本とか出してもらう気持ちってこんな感じなのだろうか。非常にむずむずするのと同時に、皆さんにプレイしていただけていることに、感謝の気持ちが抑えられません。

こういう攻め方もあるのかー、とか、おお、意図通り、というところも。後は、あれ、ここ誰も気がついていない…?という意外なところもあったり面白かったです。
パワーヒットが重要な立場にいるのが意外でした。あれ、当たらなくないですか?w僕はテストプレイしていると、まず当たりません。

因みに、製作者から一つ…。小悪魔の影は倒せます。



そしてカリスマ復活もとい、レミリア強化完了。おそらく、現地点では勝てなくなってますので、
安心して何度も挑んでみてください。



ということで、ver0.55を公開いたしました。更新内容としては

・確認されたバグの修正(穴の自動発生、博麗神社でのイベントの修正など)
・レミリア再強化(レミリアの能力と、あとスペルカードを使うようになりました)
・神奈子強化…というよりルーチンの見直しのため、強化されたか微妙。
・体験版エンディングの追加(ささやかではありますが)

以上となっております。質問にありましたが、データの引継ぎは可能です。
ただし、完成版では、スキルを増やしたり、整理したりしたいと思うので、データの引継ぎが出来なくなる可能性が大きいですが、そこはご了承ください。その代わり、序盤でのイベントを増やしたりしたいなぁと思ってます。

すでにver0.5をお持ちの方は、特に新しいマップを追加したとかそういうことはないので、
パッチを当てるだけで更新できると思われます。お好きな対応でどうぞ。

作者が把握できていないバグが把握することができ、また貴重なご感想もいただけて、テストプレイしてくださっている方々には感謝感謝です。本当にありがとうございました!これからもどうぞ、よろしくお願いします!

追記より、コメントの返信をさせていただきます。今回は多いぞー!
>>taikiさん
 更新を楽しみにしていただけて、大変嬉しいです。僕も奈落界の最新版wktkして待ってます。
ですが、やはりマイペースが一番ですよね。小町、では困ってしまいますがw

>>ルゥさん
 覚悟してましたが、改めて短いと言われると申し訳ない気持ちに;次の更新では、長めに遊べるよう作っていきたいと思います。
 スキルダメージの件は、そのような認識で合っています。
 しかし…神奈子一人で撃破とか、ルゥさん恐ろしい子!というより椛恐ろしい子!
ううん、現段階だとチャージが恐ろしく性能がいいんですよね。SP消費でもつけようかなぁ。
速度に関しては、200%上昇なので、実は基本値が低いとあまり上昇しないんですよね。これに関しては、XPの仕様なので、仕方ないということでご了承ください。
効果永続に関してですが、実はこっちが仕様でした。慧音の家での説明が一定時間、になっていたので、そちらを修正させていただきました。ご報告ありがとうございます。
 最後に。レベル29…だと…!?

>>Y(HN更新考え中)さん
 ご報告ありがとうございました。致命的なバグは、久しぶりに起こったので、対処が慌てたものになってしまいましたが、無事直りました。
 確かに、このゲームの回復薬や八意薬の価値は高めに設定しています。あとは、ルゥさんもおっしゃっていた通り、銀龍は本当に戦法しだいだと思います。
プレイありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

>>ukさん
 ご報告ありがとうございました。レミリアのスペルカードは無事装備可能となりました。が、出来れば、是非戦いなおしてみてください。ver0.5のレミリアは、れみりゃ、みたいなものですからw。
ストーリー重視の作品なので、シナリオが面白いと言っていただけると大変恐縮です!これからも、皆さんの期待に答えつつ、時には(良い意味で)裏切っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

>>匿名コメントさん(8/28)
 報告ありがとうございました。某所やトップページでも書きましたが、ver0.5の地点では、賽銭箱から左側から入らないとイベントが進まないと言う不具合があったので、左側から侵入していただければ大丈夫だと思います。ver0.55ではそのあたりのバグも修正しましたので、良ければ更新してください。ご迷惑お掛けいたしました。
 妖夢が牢屋でパチュリーと呼んでいたということで確認してみたのですが、確認できず…。多分全部「パチュリーさん」で統一されていると思うのですが、もしまた見つけたら報告していただければ、と思います。プレイありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

>>匿名コメントさん(8/29)
 ご報告ありがとうございました。とんずらに関しては、仕様となっております。逃走確率が結構高めに設定されているので、普段のとんずらの価値が薄いですが、こういう場面で使えるんだな、と認識していただければと思います。
プレイありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

>>拍手コメントの方へ
 データの引継ぎは可能ですが、完成版では多分引き継ぎは無しで行きたいと思っております。
 
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バージョンアップおつかれさまです~。
WIKI見てみましたけど、なんなんでしょう・・・乗ってるボス攻略の方法を半分ぐらいしかやってないwというかアレって攻略ってより使用スキル書いてあるだけのもいたような。

神奈子戦やってみましたが、強さ変わらんような・・・。確かに少し行動変わってたけど結局椛の勝ちに。

妖夢のレベルに関しては、大ちゃんの場所への往復で敵を倒してたら自然とね・・・。めっちゃ迷ってたし。何回ハーブを補給しにいったことか。

あと、ステの上昇スキルとかですけど、永続は難易度さげてるのと同じかと。とくに敵にかける弱体のは特に。神奈子に素早さ下げるのかけたら椛しか攻撃してないのにHP減少でくるスペカとフォーラだっけ?単体魔法が2回、神罰が2回しか攻撃が来なかった。銀竜も同じく咲夜さんのでね・・・。明らかに攻撃くる回数が変わります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妖夢へ操作が戻った後のやってなかったのでやってみたら、書きたいことができました。

レミリア戦、1回目のスペカの全世界ナイトメアだっけか。それのダメがレミリアにしか当たってない。妖夢にはダメ表記すら出なかったような。

図書館での終わり方。あれはないと思います。文ではなく強制的にタイトルへ戻らせるということで。小悪魔の部屋でセーブしてなかったら分岐まで戻って、あの長い会話見直しかwタイトル強制送還するなら何もないほうがいいと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ここ一番

Author:ここ一番
ゲームなど作ってます。現在「憑想魔」体験版配布中。
当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

Twitterはじめました。時々呟きがブログに乗るかもしれません。
ツクラーの皆様やそれ以外の方でもぬるく交流したい方、どうぞ後気軽にフォローしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。