FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-30

新システムを仮実装です。

他の東方RPGに比べて、派手さがないうちの憑想魔。そこで何かないかなぁと思っていたところ、
オーバードライブとか他のところはやってなさそうだよなぁと(といいつつ、そんなに確認したわけではないので実際にはやっているところがあるかも)思いつつ、うちのスペルカードシステムにぴったりということで導入してみました。

新システム 「スペルカード宣言」

上画面の、名前の下のバーがオーバードライブを使用する際に必要なゲージです。ちょっと見えづらいかもしれませんが、あんまり自己主張してもと思ってこれにしました。ちなみに素材元はスクリプト元でもあり、そのほか色々とお世話になっているKGC Software様です。

スキル画面での説明

メニュー画面を見るとわかりますが、妖夢のスキルにリグルのスペルカードから会得できる魔法のほかに、彼女のスペルカードの一つ「地上の彗星」が追加されているのがわかります。
これはリグルのスペルカードを装備していたときだけに使用可能なオーバードライブスキルで、
戦闘中、オーバードライブゲージが溜まることによって使用が可能になります。

こんな感じですね↓
戦闘画面

所謂FF7にあったリミット技のような奴ですね。これに伴い、装飾品の枠を増やすかもしれませんが、
とりあえず今のところは一個枠で維持したいと思います。
効果に関しては、原作をもじると全部攻撃スペルになってしまうので、あまりとらわれず、色々と効果を変えたいと思います。まあ、使うの本人じゃないしね!

あとはこれでカットインとかできればいいんだけどなぁ。スクリプトの相性だとか、そもそも絵が用意できないという罠(なんという)。
誰か描いてくれないかなぁ…。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ここ一番

Author:ここ一番
ゲームなど作ってます。現在「憑想魔」体験版配布中。
当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

Twitterはじめました。時々呟きがブログに乗るかもしれません。
ツクラーの皆様やそれ以外の方でもぬるく交流したい方、どうぞ後気軽にフォローしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。