FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-10

カッ!トイン

さて、最近も制作進めてます。丁度一個イベントが完成したところです。もうちょっとサクサク進めばいいんだけどなぁ…。でも地道に作っていこうと思います。
さて、ここでお知らせです!スペルカード宣言ですが、演出としてカットインが増えることになりました!

カッ!トイン!
カッ!

絵の制作を担当してくださったのは、Y2-Operationのユウダイさんです!本当にありがとうございます!現在も、主要メンバーのカットインの制作をされています。
偶然の出会いから、まさかこのようなことになるとは思ってもおらず…。人生何が起こるかわからないです。ユウダイさん、本当にありがとうございます!
これを励みに、もっともっと良いゲームを制作していきたいと思います!

さて、そういえば疑問に思うのが、ゲーム内の各ボスですが…強すぎるとかそういう意見が出ていないようですが、大丈夫なのかなぁ…?とちょっと疑問に思ってしまったり。
何か、このボスは苦戦したーとかなどの感想やこれは理不尽だから変えてくれっていう要望などがあれば、是非是非書き込んでいってください。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

秋sisが異常に弱かった以外は丁度いいのでは

秋sisが睡眠&土で一方的だったのも、弱点を突いていると考えればいいのでしょうかね?

他気になったのは回復スキルの存在意義でしょうか
単体回復・全体回復とも目に見えて回復量に差が無く、
被ダメージが回復量の2~3倍近いため、まずスキルでは回復が間に合わず、アイテム安定となっています

Re: No title

こんばんわです!コメントありがとうございます~。

> 秋sisが異常に弱かった以外は丁度いいのでは
>
> 秋sisが睡眠&土で一方的だったのも、弱点を突いていると考えればいいのでしょうかね?

う~ん。秋姉妹は、開始時のパラフレアの恐怖を乗り越えられるかどうかというのが大きいのであれなんですが…。睡眠系がちょっと聞きすぎるのは問題ですね。調整したいと思います。

>
> 他気になったのは回復スキルの存在意義でしょうか
> 単体回復・全体回復とも目に見えて回復量に差が無く、
> 被ダメージが回復量の2~3倍近いため、まずスキルでは回復が間に合わず、アイテム安定となっています

そうですねぇ…ここは小悪魔次第ということになるでしょうか。彼女が攻撃に回るか、回復に回るか、だと思います。小悪魔は魔力が高いので、自然と回復量もあがりますので。ゼヒールの使いにくさは以上だと思いますが、ヒーラを覚えてからかなり安定すると思います。
あと、以前に回復アイテムを全く使わなかった、という意見がありまして、それに対する調整が少し極端だったのかもしれません。なので、ちょっと調整も考えてみようと思います。

貴重な意見ありがとうございました~。

No title

セーブデータの消失で都合全Verをプレイしたのですが、ボスは軒並み弱くなりすぎている気がします。
魔理沙辺りは初期版の強さで、睡眠耐性(技自体が消えましたけど)付与ぐらいでも良いのではないでしょうか。
0.1だとレベル上げても結構辛かったのに、0.3だと雑魚ガン無視でもゼヒール唱えながら殴ってるだけで終わっちゃいましたし。
運が良かっただけでしょうか。

Re: No title

こんにちわ。動画のほうは拝見させていただいています。

> セーブデータの消失で都合全Verをプレイしたのですが、ボスは軒並み弱くなりすぎている気がします。
> 魔理沙辺りは初期版の強さで、睡眠耐性(技自体が消えましたけど)付与ぐらいでも良いのではないでしょうか。
> 0.1だとレベル上げても結構辛かったのに、0.3だと雑魚ガン無視でもゼヒール唱えながら殴ってるだけで終わっちゃいましたし。
> 運が良かっただけでしょうか。

う~ん…何故だろう。というのも、ゼヒールの効果は0.1>0.3>0.2なんですよね。だから、結構レベル上げていかないと回復が間に合わなかったりするはずなんですが…。少し色々と試してみたいと思います。
貴重なご感想ありがとうございました。

No title

回復アイテムについては、
初期Verは全体回復の回復量が下級アイテムと同等
さらにMP消費が少ない
この為、薬草を使うくらいならゼヒールを使う、という状況です
また初期Verではラストの魔理沙が麻痺に弱いというのもあり、回復薬が必要という状況でもなかったですし

最新VerではMP消費UP回復量据え置き
なので薬草は回復量が少なすぎるので戦闘中は保険にもならない
ゼヒールは雑魚の通常攻撃1発分程度の回復量なので、ボス戦では回が進むごとに回復量不足

この2点の問題から回復薬安定と思います


秋sisは先にも述べましたが、穣子が行動する前に眠らせたのであまり恐ろしくは感じませんでしたね
むしろその後の静葉の呼んだモンスターの初回全体麻痺には驚きました(椛以外麻痺った)
既に麻痺しているキャラクターを何度も麻痺させようとしていたのには和みましたが

Re: No title

こんばんわ

> 回復アイテムについては、
> 初期Verは全体回復の回復量が下級アイテムと同等
> さらにMP消費が少ない
> この為、薬草を使うくらいならゼヒールを使う、という状況です
> また初期Verではラストの魔理沙が麻痺に弱いというのもあり、回復薬が必要という状況でもなかったですし
>
> 最新VerではMP消費UP回復量据え置き
> なので薬草は回復量が少なすぎるので戦闘中は保険にもならない
> ゼヒールは雑魚の通常攻撃1発分程度の回復量なので、ボス戦では回が進むごとに回復量不足
>
> この2点の問題から回復薬安定と思います
>

なるほど。確かにそのとおりですね。ゼヒールの回復量は割に合わないことが多いんですよね…。回復薬に変わる、ゼヒーラなどが出れば変わるんでしょうが…。
ゼヒールの立ち位置を考え直さなければいけないかもしれません。

>
> 秋sisは先にも述べましたが、穣子が行動する前に眠らせたのであまり恐ろしくは感じませんでしたね
> むしろその後の静葉の呼んだモンスターの初回全体麻痺には驚きました(椛以外麻痺った)
> 既に麻痺しているキャラクターを何度も麻痺させようとしていたのには和みましたが

というわけで穣子は少し強化しました;。状態異常に強くなっただけですが、少しは苦戦するかもしれません。
開幕パラフレアは狙い通りですw。後は、もう少しルーチンを強化したほうがいいかもしれませんね。必死になるのはちょっとかわいいですが;
プロフィール

ここ一番

Author:ここ一番
ゲームなど作ってます。現在「憑想魔」体験版配布中。
当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

Twitterはじめました。時々呟きがブログに乗るかもしれません。
ツクラーの皆様やそれ以外の方でもぬるく交流したい方、どうぞ後気軽にフォローしてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。